中部地方の旅行記 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

2015富山の旅その1(富山の道の駅めぐり) [中部地方の旅行記]

四国の道の駅めぐりも終わり、続いては中部か北陸かなんですが
期限のある北陸の道の駅めぐりを先にしたいと思います。

山梨の日帰り旅をまとめて [中部地方の旅行記]

2月から3月は仕事が忙しくて泊まりの旅には行けませんでした。
その代わり日帰り山梨へ2度行ってきましたので
簡単に振り返りたいと思います。

山梨の温泉めぐりその3(フカサワ、ほったらかし、国母駅前、玉川、山口) [中部地方の旅行記]

12月24日、2014年最後の旅行で
日帰りでまたまた山梨へ温泉巡りに行ってきました。

新潟の道の駅めぐり(へぎそばと洋風カツ丼) [中部地方の旅行記]

さて前回の新潟旅行北陸道の駅めぐりをスタートしました。
当初予定では雪の降るシーズンに入るので次回は来年の予定でしたが
11月下旬でもまだまとまった積雪がないようだったので
日帰りで新潟の中越を中心に訪問することにしました。

2014秋新潟の旅その4(高速バスで帰京) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。腹も膨れたところで更に進みます。
北西へ進み続いての道の駅へ。

2014秋新潟の旅その3(道の駅の珍しいカレー) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。明けて11月13日、朝風呂と朝食は系列のホテル大観荘で。
海の見える露天風呂は見事でしたが天気はあいにくで残念です。

2014秋新潟の旅その2(村上へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。杭州飯店のラーメンで腹も膨れたところで
更に北へと進んでいきます。

2014秋新潟の旅その1(新潟の道の駅めぐり) [中部地方の旅行記]

さて大きな目標であった関東と近畿の道の駅スタンプラリーが終わり
しばらくは行きたいところに行きたいと思い、まず浮かんだのが
新潟の村上でした。時期もちょうどいいので村上をメインに
新潟県下越地方をめぐることにしました。

2014近畿道の駅制覇の旅その9(近畿道の駅スタンプラリー完全制覇!) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。JR勝原駅を出て更に進みます。
近畿道の駅スタンプラリーを始めたのは2013年の6月でした。
それから1年4か月を経て今回いよいよ完全制覇達成です。

2014近畿道の駅制覇の旅その8(福井の道の駅つぶし) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。明けて10月22日、最終日です。
近畿道の駅スタンプラリー完全制覇を達成した後
名古屋で車を返して帰京するルートになります。

2014近畿道の駅制覇の旅その2(伊賀上野へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。みそ焼きうどんを食べて腹も膨れたところで
旅を再開します。

2014近畿道の駅制覇の旅その1(亀山みそ焼きうどん) [中部地方の旅行記]

さて9月忙しかった分10月に代休をとることとなり
どうせなら通常の休みとつなげて連休にしてしまえということで
10月19日から22日まで連休にしました。

山梨の温泉めぐりその1(みたまの湯、山口温泉、ほったらかし温泉) [中部地方の旅行記]

さて関東の道の駅めぐりはすべて終わったんですが
この道の駅めぐりを通して山梨県の温泉にはまってしまいました。
それは他ならぬ山口温泉の存在を知ってしまったからですが
甲府盆地はぬる湯やかけ流しやモール泉が多数存在していて
自宅からも日帰りで行ける距離ですし
色々と巡ってみようということになりました。

2014関東道の駅めぐりその12(山口温泉は最高でした) [中部地方の旅行記]

8月6日、関東の道の駅めぐりと温泉巡りを兼ねて山梨県へ出かけてきました。
色々調べると山梨県は良い温泉が多いようなので楽しみでした。

2014関東道の駅めぐりその11(富士山周辺の道の駅をめぐる) [中部地方の旅行記]

昨年7月から関東道の駅めぐりをはじめて1年が経過しました。
残るのは千葉県南部と神奈川県、山梨県のほとんどといったところで
遅くとも今年中には終わらせたいところです。
手始めに7月23日、山梨県富士山周辺の道の駅を訪問しにいきました。

2014下呂・郡上の旅その5(郡上八幡へ) [中部地方の旅行記]

2つの鍾乳洞めぐりを終え郡上市の中心である郡上八幡へ向かいます。
ここは長良川鉄道乗車時に駅へ寄ったことはありますが、
一度観光してみたいと思っていたので念願かないました。

2014下呂・郡上の旅その4(2つの鍾乳洞へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。お腹も膨れたところで郡上の観光に入ります。
一度書いた記事が消えてしまったので簡単に。

2014下呂・郡上の旅その3(下呂の観光と道の駅めぐり) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。明けて7月14日、この日は下呂をちょろっと
観光した後道の駅めぐりをし、午後は郡上市を観光します。

2014下呂・郡上の旅その2(下呂温泉で一泊) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。初日はひたすら道の駅めぐりをした後
下呂温泉に泊まるという行程です。
岐阜県の道の駅は北海道に次ぐ数がありますので訪問し甲斐があります。

2014下呂・郡上の旅その1(郡上・高山の道の駅めぐり) [中部地方の旅行記]

旅行記の月が実際の月にだいぶ追いついてきました。
続いては7月13、14日の旅行を振り返ります。
当初はもう少しで終わる関東道の駅めぐりの続行予定で
房総へ行こうと思っていたのですが
良く調べてみると道の駅南房パラダイスが9月まで閉鎖されていて
(9月13日再開予定)スタンプが押せないので却下となりました。

2014関東道の駅めぐりその10(野沢温泉と馬曲温泉) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。野沢温泉街での散策を終え車に乗って
温泉街の高台を目指します。

2014関東道の駅めぐりその9(佐久→野沢温泉へ) [中部地方の旅行記]

続いては6月25日の日帰り旅行を振り返ります。
今回は長野県北部に残った道の駅を訪れることと温泉が目的でした。

2014関東道の駅めぐりその8(分杭峠へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。腹も膨れたところで次の場所へ向かいます。
駒ヶ根市街を突っ切って更に東へ進みます。

2014関東道の駅めぐりその7(千畳敷カールへ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。明けて6月11日、この日は道の駅めぐりよりも
観光がメインとなります。
朝食をとった後に車はホテルの駐車場に置いたまま出発します。

2014関東道の駅めぐりその6(長野の道の駅めぐり) [中部地方の旅行記]

引き続き関東道の駅めぐりを続けていきますが、今回は1泊2日で少し遠出をして
長野県を中心に巡りたいと思います。

2014アルペンルート・長野旅行記その4(大王わさび農場へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。安曇野市堀金地区から北東に進み穂高地区へ
来ました。穂高は安曇野観光の中心となる場所ですが、
今回はその中でも最も有名な場所に行きます。

2014アルペンルート・長野旅行記その3(懐かしの野菜パン) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。明けて4月24日、この日は観光しながら
長野県北部の道の駅を巡ります。

2014アルペンルート・長野旅行記その2(アルペンルート後編) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。雪の大谷での散策を終えて、室堂駅のそば屋で
腹ごしらえ。アルペンルートの後半戦に入ります。
標高2450mの室堂から2316mの大観峰駅へはトロリーバスで向かいます。

2014アルペンルート・長野旅行記その1(アルペンルート前編) [中部地方の旅行記]

4月23、24日と一泊2日で出かけてきました。
今回のお目当ては久しぶりの立山黒部アルペンルートで
雪の大谷を歩いてみることと長野県北部の道の駅めぐりでした。
ということで振り返ってみます。

2013能登半島の旅その6(コスモアイル羽咋へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。道の駅とぎ海街道を出発し
一旦七尾市へ向かいます。