So-net無料ブログ作成
検索選択

2015秋伊那・木曽の旅その4(寝覚の床へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。朝食をとった後出発します。
園原インターから高速に乗り名古屋方面へ。
ほどなく恵那山トンネルを通過します。

トンネルを抜けて神坂PAで休憩。

木曽 (78).jpg
↑神坂PAの建物。

中津川インターで高速を降りて道の駅めぐりをスタートします。

木曽 (79).jpg
↑まずは道の駅きりら坂下駅舎。

木曽 (80).jpg
↑続いて道の駅五木のやかたかわうえ駅舎。ここで折り返して国道19号へ。

木曽 (82).jpg
↑道の駅賤母駅舎。この先で岐阜県から長野県へ戻ります。

木曽 (83).jpg
↑更に北上して道の駅大桑駅舎。

更に国道19号を進むと寝覚の床と呼ばれる景勝地へ着きます。
ここは中学3年の時に修学旅行で訪れて以来の訪問です。

木曽 (85).jpg
↑このあたりも紅葉がきれいです。

木曽 (87).jpg
↑川の水流で岩を削って独特の景観がつくられました。

木曽 (90).jpg
↑岩を近くから見るとなかなかの迫力です。

木曽 (93).jpg
↑久しぶりに訪れましたがとてもいい風景を見られました。

木曽 (95).jpg
↑更に進み道の駅木曽福島駅舎。この道の駅の展望台からは・・・

木曽 (96).jpg
↑御嶽山が見えます。真ん中やや上に小さく見えるのが御嶽山です。
噴火により多くの方が犠牲になった御嶽山、
現在は火山活動は弱まったようですが火山灰がかなり降ったようなので
観光の復活は厳しいのかもしれません。
さてここで昼食とします。

木曽 (98).jpg
信州シャモの南蛮そば。大変おいしくいただきました。
更に進みますが続きはまた次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。