So-net無料ブログ作成

2015秋伊那・木曽の旅その1(天竜峡へ) [中部地方の旅行記]

11月11、12日と2連休をとりました。
2連休なのであまり遠くには行けませんが道の駅つぶしで
ほぼ空白となっている長野県南部にターゲットを絞りました。

まずは立川からあずさ1号に乗って茅野へ行き、
迎えに来てもらって車を借ります。
以前千畳敷カールや分杭峠へ行った時と同じ手段です。

今回はすぐに高速に乗って南下します。

木曽 (2).jpg
↑まずは諏訪湖サービスエリアで休憩。

木曽 (3).jpg
↑下り線から上り線のサービスエリアと諏訪湖をのぞみます。

岡谷ジャンクションから引き続き中央自動車道を進みます。

木曽 (5).jpg
↑続いては辰野PAで休憩。いつもこまめにサービスエリア・パーキングエリアに
寄りますがスタンプが目当てです。なのでスタンプがない所には寄りません。

駒ヶ根インターで高速を降りて南下すると本日最初の道の駅です。

木曽 (6).jpg
↑まずは道の駅花の里いいじまへ。

松川インターから再び高速に乗って飯田山本インターで降り
そのまま三遠南信自動車道で天竜峡へ向かいます。

木曽 (7).jpg
↑車を停めて紅葉が進む天竜峡を散策します。
まずは案内所へ。

木曽 (9).jpg
↑近くにあるJR天竜峡駅駅舎。特急も停まる主要駅です。

木曽 (10).jpg
↑駅そばにかかる散策路から見る道路橋。

木曽 (11).jpg
↑天竜川と紅葉の光景が非常にきれいです。

木曽 (13).jpg
↑平日なので観光客もそれほど多くなくゆっくり散策できます。

木曽 (15).jpg
↑かなり登ったところから先ほどの橋をのぞむ。
アップダウンはありますがその分いろいろな視点で川と紅葉を眺めることができます。

木曽 (18).jpg
↑途中には吊り橋もあります。

木曽 (19).jpg
↑一回りして一時間弱、のんびりと散策できました。

木曽 (21).jpg
↑吊り橋と奇岩。

ということで天竜峡を堪能しました。
引き続き進みますが続きはまた次回。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。