So-net無料ブログ作成
検索選択

2015夏石川県の旅その4(能登金剛へ) [中部地方の旅行記]

明けて7月6日、この日は能登半島を北上し輪島まで向かいます。
道の駅に寄ったり観光をしたりしながら進んでいきます。

まずは宿で朝食をとります。

石川 (58).jpg
↑こちらが朝食。ウェルネス能登路、いい宿でした。
何といっても温泉が最高です。

まずは北上して気多大社へ。

石川 (60).jpg
↑気多大社の鳥居。

石川 (61).jpg
↑能登国一宮として知られています。

続いては道の駅めぐりです。東へ進んで・・・

石川 (62).jpg
↑道の駅織姫の里なかのと駅舎。
ここは前回能登半島を訪れた後にできた新しい道の駅です。

更に北西へ進んで・・・

石川 (63).jpg
↑道の駅ころ柿の里しか駅舎。こちらは農産物販売所。

石川 (64).jpg
↑そしてこちらはレストランの建物。

ここから海沿いを北上します。
途中志賀原子力発電所の脇を通ります。
ここはどうやら活断層が通っている可能性があるので
再稼働は難しいかもしれません。

更に北へ進むと能登金剛と呼ばれる地域に至ります。

石川 (65).jpg
↑能登金剛センターの駐車場に車を停めて散策します。

石川 (66).jpg
↑能登金剛遊覧船が出ていますが今回はパスします。

石川 (68).jpg
↑降りていく途中に滝がありました。

石川 (69).jpg
海岸まで降りてきました。

石川 (70).jpg
↑能登金剛の名所、巌門です。

石川 (71).jpg
↑この穴には遊覧船が入ってきていました。

石川 (74).jpg
↑海岸を歩いた後に再び昇っていきます。

石川 (75).jpg
↑高台からの景色はなかなかのものです。

石川 (76).jpg
↑高台を結ぶ幸せのがんもん橋。

石川 (78).jpg
↑再び高台から。

石川 (79).jpg
松本清張の歌碑もありました。

ということで能登金剛を満喫しました。
更に進みますが続きはまた次回。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。