So-net無料ブログ作成
検索選択

2014GW九州旅行記その11(阿蘇の絶景と昼食) [九州地方の旅行記]

前回の続きです。鯛生金山の観光を終え引き続き道の駅めぐりを続けます。

高千穂 (272).jpg
↑まずは道の駅せせらぎ郷かみつえ駅舎。

高千穂 (273).jpg
↑続いて南へ進み熊本県へ入り道の駅小国へ。

高千穂 (275).jpg
↑ここの駅舎は斬新な駅舎です。そして・・・

高千穂 (277).jpg
↑ここは旧国鉄宮原線の終点肥後小国駅があった場所です。

更に南へ進むと阿蘇の外輪山へと至ります。

高千穂 (280).jpg
↑阿蘇の山が絶景の大観峰へ。

高千穂 (281).jpg
↑ここから見る阿蘇の山並みは最高ですね。

ここから外輪山を降りてカルデラの中へ入ります。

高千穂 (286).jpg
↑こちらはJR豊肥本線阿蘇駅舎。その隣には・・・

高千穂 (287).jpg
↑道の駅あそがあります。

さて時間もそろそろお昼ということで以前行ってよかった店へ行きます。

高千穂 (293).jpg
↑それがこちらあそ路さんです。

高千穂 (288).jpg
↑こちらのたかなめし定食が最高なんですね。
この店はたかなめしの元祖といわれています。そしてホルモンもおいしいんです。
旅の最後に満足の昼食でした。

高千穂 (292).jpg
↑このあそ路さんはJR市ノ川駅のそばにあります。

高千穂 (289).jpg
↑市ノ川駅駅名標。

高千穂 (294).jpg
↑熊本へ寄る途中立野駅へちょっと寄り道しました。

さてこれにて終了です。

高千穂 (298).jpg
↑熊本から博多まではさくらで移動して・・・

高千穂 (300).jpg
↑博多からのぞみで帰京しました。

ということで念願の高千穂にも行けたし温泉も食事も堪能できて大満足でした。
それと帰宅してからマンゴーを食べましたがこれもとてもおいしかったです。
ということで今回の旅は終了です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。