So-net無料ブログ作成

2014GW九州旅行記その1(渋滞にはまりながら道の駅めぐり) [九州地方の旅行記]

今年のゴールデンウィークは5月4日から8日までが休みでした。
九州に行くことは決めていて長崎方面も捨てがたかったのですが
長年の念願である高千穂訪問を果たすべく熊本から宮崎、大分と周るルートにしました。

5月3日、会社を早く切り上げて東京駅へ向かいます。
午後10時発のサンライズ瀬戸に乗車します。

高千穂 (1).jpg
↑今では希少となった寝台特急です。

高千穂 (2).jpg
↑今回はサンライズ瀬戸高松行きに乗ります。
岡山まではサンライズ出雲と併結して走ります。
岡山までの乗車なのでどちらでもよいのですが今回は席がやっと撮れたので・・・

高千穂 (3).jpg
↑やっと取れたのはソロ。サンライズは今まですべてノビノビ座席利用だったので
ソロは初めてです。個室ですがちょっと狭いかな。
まあでもよく眠れた方でした。

岡山で降りて新幹線に乗り換えて朝9時頃到着します。

高千穂 (5).jpg
↑ということで到着しました熊本駅。
車を借りて東へ向かいますが途中から渋滞に巻き込まれます。

高千穂 (6).jpg
↑予定より遅れましたがまずは道の駅大津へ。
カーナビは更に渋滞にはまるルートを示していますが
かなり懲りたので裏道へ入ります。

高千穂 (7).jpg
↑阿蘇の外輪山に沿って進みます。
そこから南へ進みます。道の駅めぐりの為です。

高千穂 (10).jpg
↑道の駅そよ風パーク駅舎。ここから南西へ向かって・・・

高千穂 (12).jpg
↑道の駅清和文楽邑駅舎。

高千穂 (13).jpg
↑更に西へ進んで道の駅通潤橋駅舎。

高千穂 (14).jpg
↑くまモンとロアッソの人形が迎えてくれます。

高千穂 (15).jpg
↑道の駅名の由来となっている通潤橋です。石造りの水道橋です。

高千穂 (17).jpg
↑橋の上から見る道の駅。

ということで予定より遅れましたが先へ進みます。続きはまた次回。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。