So-net無料ブログ作成

やっと暖かくなってきた今日この頃 [旅の話題]

21日の祝日、西武多摩川線、東急世田谷線、こどもの国線、西部豊島線の
順に未乗区間を消化し、西武と東急については会社全線を完乗しました。
まあ特筆することは特にないんですが。ついでに15日にできたばかりの
ららぽーと横浜へ行ってきましたが、東京人がわざわざ行くところではないですね。
駅から10分くらい歩くのですがその道が結構危ない。
更に肝心の内部も祝日ということもあって混んでいて早々に退散しました。
東京人はららぽーと豊洲があるのでそちらへ行けばという感じです。

さて来月頭に観桜&乗りつぶしで関西に行ってまいります。
基本的に列車に乗ってばかりの画期的、もとい忍耐力のいりそうな行程が
出来上がってまいりました。まあでも行きたかった有馬温泉には
ちょろっと立ち寄れそうだし、一番混む時期の吉野に突撃するし
小学校低学年の頃に家族旅行で行って記憶がおぼろげな飛鳥も再訪の予定。
一日一箇所は観光地をまわろうかと。
それにしても関西は何度も行ってますが腰をすえて観光したことは意外と少ない。
行く機会が多く手軽だという思いがついつい出てしまうからかもしれませんね。
今回も観光というよりはバラエティーにとんだ鉄道旅行になりますが
まあ乗りつぶしを目指す以上中京圏と並ぶ最大の空白地だけに
少し気合を入れなければ。若いうちでないと体力的にも厳しいですし。
途中で投げ出すかもしれませんがそれなら普通に観光すればいいですしね。
とりあえずスルッとKANSAIのフリーパス3日分+2日分を買ってしまったので
もう後には戻れません。突撃したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。